« インテリア熱 その③:ダイニングテーブル | トップページ | 小ネタのクリップ »

2008年4月15日 (火)

インテリア熱 その④:マリメッコのファブリックパネル part2

Dsc00076 熱が入るとモノが増える?
勢いあまってファブリックパネルも投入。
マリメッコのパネルです。
ルネ・デュー で。前の2点もここで購入。
種類が豊富なのと早いのがいいですが、
欲しいのがありすぎて逆に迷うかも!
あんまり迷ったので、マリメッコのお店
に行って生地を見てきたりもしました。
割と実物見ると「あれ??」って感じたり、逆に「思ってより可愛い」ということも結構あります。LumimarjaやKUUSAMAのピンクが凄く可愛かったり、Bottnaは思ってたより少しラインが強かったり。。。なかなか難しい。

私は最終的にピエニ ウニッコのライムグリーンを選びました。
グリーンのダイニングチェアを買ったのが決め手かな。
イエローが入るとなんとなく部屋が明るい感じになる気がします。

ところでファブリックパネルは画鋲又は釘を刺したところに引っ掛けるというのが一般的な取り付け方のようですが、壁に穴を開けたくないのでピクチャーレールにしてます。
ピクチャーレールで吊るす場合、裏面ではなく上に金具をつけて吊ると上手くいきました。
Dsc00078Dsc00077_2吊るしてるのは透明テグスです。
太目のテグスで、結び目を3重くらいつくれば頑丈になります。1回だとすべってほどけてしまうので。


さて、あと6時間後に名古屋方面へ出張なので寝ます☆

|

« インテリア熱 その③:ダイニングテーブル | トップページ | 小ネタのクリップ »

コメント

こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 実例インテリア写真・画像ブログ | 2012年1月29日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171260/40884583

この記事へのトラックバック一覧です: インテリア熱 その④:マリメッコのファブリックパネル part2:

« インテリア熱 その③:ダイニングテーブル | トップページ | 小ネタのクリップ »